豊島区BBS会のブログ

非行少年の自立を支援する更生保護ボランティアの日々

1月の定例会を行いました!

新年、明けましておめでとうございます。広報の寺屋です。1月8日(火)に行われた、2019年初定例会のご報告です!!

f:id:nononoo:20190118145640j:plain

定例会の様子。

 

 

1.クリスマス会の報告(感想)

・施設にいる人たちも楽しんでくれた。これからもBBS会でできることがあればどんどんやっていきたい。

施設の人たちと話ができてよかった。今までの集大成のような会だった。

・昨年の反省を改善できた部分があって良かった。次回に向けた反省点も出たので、来年はより良くしていきたい。

 

2.今後の活動予定

カフェhahacoさんと何か一緒に活動できないか案を出し合いました。近いうちに実現させたいです。

鑑別所見学の企画も行いました。大正大学の先生へ協力をお願することの確認をしたり、日時や参加者の確認を行いました。

 

3.今年度決算と予算書の確認

活動費の支給と、来年の予算について話し合いました。

 

4.その他

大学の春休み中も皆で集まって話せるように定例会を開く予定です。来年度計画や、新入会員勧誘の企画などを行っていきます。また、泊りでどこか遠方の施設見学などを計画中です。

 

新年早々やりたいこと、やらなくてはならないことがたくさん出てきました。これからも長く活動するために、しっかり話し合っていきたいですね。会員の皆さんも報告書などを見て詳細はしっかり確認してください。